Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】 SENFER UE  KINDEN 【中華イヤホン】

 

f:id:catwalk1101:20170118030911j:plain

 

ベリリウムドライバーを搭載した2DDドライバのイヤホンで、中華製の中では特に有名な物です。

こちらはUEsではなくUEとなります。

 

有名ショップの国内在庫なので保証等を考えるとAmazonからの購入をお勧めしておきます。

 外観はプラスチックなものとなりますが、特に軽く、装着感はとても良いです。

【音質】

音の輪郭はまろやかなタイプでボーカルが比較的近く、ちょっとユニークな感覚はありますがエネルギーは十分に感じられます。


音質はパワーがあり、ボーカルは前にとグッと出てきます。

 

バランス的には中庸な感覚があり、低音は比較するとよく出ますがウォームな音質で特徴的な音がしますが、若干のなまりが感じられることも確かです。

音の輪郭が尖っていないので長時間視聴向きなイヤホンで、価格からすれば納得の1本でしょう。


どちらかというとボーカルを中心に楽しむべきイヤホンで、売れまくっている理由は分かります。

 

 【注意点】

ただしこのSENFER UE はシュア掛けにもかかわらず左右がまったく分かりませんので装着時にイラッときます。

他の方でシールを貼ったと書いている方もいますが、何らかのミスである可能性が高く、目印を付けないとなんとも装着が面倒です。

 

【まとめ】
ケーブルは取り外せるのでリケーブル可能です。

KINDENからMMCX用のケーブルも安価にでていますので、断線時にも強くオススメできます。

 

さすがに売れているだけのことはあって音のレベルは中庸なもので納得の1本となるでしょう。

KINDENはいままでもなかなか見所の良いイヤホンやヘッドホンを多数出していますが、そのうちの代表格となりそうな1本となっています。

 

とにかくバランスが良く、低音から高音まで良く描いてくれ、際だってボーカル域が厚めの音となっているので聞きやすさと同時にノリの良さがあります。