Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】Jayfi JEB-101 カナル型 イヤホン HIFI 重低音 マイク付き イヤフォン

f:id:catwalk1101:20170109134536j:plain

 

Jayfi社のJEB-101となります。

 

クオリティの高いアルミニウム合金製で、キラキラと輝く美しいハウジングを持っています。金属の塊感があるので質感はとても良いです。

 

いわゆるビルドクオリティーという意味ではかなりの出来映えで、瑕疵がほとんどありません。

そこに納められているのは9.2㎜の1ダイナミックドライバーで、ポートは下面のコード付け根付近に設けられています。

 

ノイズキャンセルと云う事ですが、パッシブタイプなので耳に嵌めて遮音性を高める物なのであまり意味はありませんが、カナルタイプのため遮音性はそこそこ高いです。

 

【音質】

低音強化と書かれているとおりで、バランスがかなり低音よりになっています。

 

このイヤホンは特に重低音がよりブーストされるようで、40hz以下の重低音は相当な量を伴って出力されます。

 

その上の帯域にもソースによっては少し被ってくることが有り、低音向けとはいえロックなどの曲にはすこし重すぎるかも知れません。

 

中域はかなり暖かいイヤホンで、ボーカルのウォーム感はかなり強いです。

もともとドライバー自体がスーパウォームなところまで傾いている傾向がありますので、スッキリクッキリのhifi調の音ではなく、解像感よりもどちらかというと聞きやすさを重視したタイプだと思われます。

 

クール系やニュートラルな音調のドライバーが好きな方が選ぶイヤホンではありません。

 

音のエッジはマイルドに入りますので、痛々しい音というのはださず、アナログ調の音となります。

 

f:id:catwalk1101:20170110115951j:plain

【まとめ】

おそらくJayfiのJA40タイプの同ドライバーでハウジング違いの製品ではないかと思われます。

音の傾向が似ていますので、どちらも「重低音強化」のバランスで、音質はウォームです。

 

ちょっとソースを選ぶので特に重低音がガッチリはいった音源を聞くと飽和気味になるのですが、そういった音源をよく聞くのでもなければウォーム感たっぷりの暖かい音を楽しむことができます。

 

激しい音楽というよりも重低音が過剰なソースが苦手なようなのでロックなども聴けないと云う事はありませんが、どちらかというとアコースティックな音の方が得意なイヤホンとなります。