Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】ワイヤレス防犯カメラ Potensic 小型監視カメラ ウェブカメラ 有線/無線LAN対応 720P 100万画素 H.264圧縮


デジタルズーム搭載の監視カメラです。
 
小型の100万画素ネックワークカメラとになります。
基本機能は一通の実装されていますので特に問題ありません。
 
【特徴】
■4倍デジタルズーム
■夜間暗視20メートル
■双方向音声通話
■モーションセンサー付き
■マイクロSD64GBサポート
 
最近の首振り監視カメラに必要な機能は全て実装しています。
動体検知機能ありなので、ペット・赤ちゃん・防犯と何でも使えます。
 
【設置】
基本的に屋内使用前提です。
 
防水カメラではないので、一時的でもなければこちらを屋外設置する意味はあまりありません。
夜間暗視機能はだいたい20メートル付近まで確認可能のようですが、自宅屋内テストでは5メールまで確認しました。
モバイルバッテリーでも稼働するので一時的なら屋外使用も可能です。
その場合でも適切なIR切替と暗視距離を持っていると思います。
 
【注意点】
音声機能に若干の問題があり、マイクの通りが悪いときがあります。
なので、赤ちゃんの監視などで「マイクを使う」時は要注意です。
動体検知機能がついていますので、こちらを使用すれば「赤ちゃんが動けば」検知して知らせてくれます。
 
この手の監視カメラとしてはごく普通の画質である100万画素なので、もの凄く綺麗というわけではありません。
よくある少し荒い監視カメラ画像だと思います。
 
大きな映像データを撮影する場合は本体でのSDカード録画を活用するべきです。
スマホへの直接保存は一時的なデータや緊急時などにとどめておくべきです。
 
【インストール】
非常に簡単で、日本語説明書も完備していますので、特に躓くようなところはありません。
なので、安心して購入できると思います。
この点は一昔前のカメラとは全く違うものなので、昔購入して辟易した方も大丈夫だと思います。
 
ちなみにWPS機能付きです。
最近のルーターとなら
 
【まとめ】
シンプルかつ必要な機能は標準的なレベルで全て実装しています。音声機能のみちょっと使いづらいところがありますが、それ以外は特に問題ありません。
 
このカメラならではの特徴としては「デジタル4倍ズーム」が上げられます。
使う使わないは別してデジタルズームがついている機種は多くないので、目新しい機能だとは言えます。
ちなみにスマホ操作時の首振り遅延は約一秒程度です。
 
個人的には「ごく普通」のネットワーク監視カメラだと云う判断です。
機能に不足がないので、後は耐久性だと思います。