Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

Freego スポーツイヤホン Bluetoot4.1 ワイヤレス ヘッドセット 8時間連続再生可能

低価格・長時間再生のBluetoothヘッドセットです。
 
帯域バランスは低音よりのヘッドセットです。
 
【特徴】
■CSRチップ搭載
■Bluetooth4.1省電力
■再生8時間
■待ち受け300時間
■保証18ヶ月
 
APT/X非対応です。
音質的に有利な機能はほぼ何も実装されていません。
あくまで基本機能と再生時間にこだわったタイプのBluetoothヘッドセットとなります。
 
【音質】
低音重視タイプです。
一枚ヴェールをかけたような音質で、ちょっと歪み感も感じられます。
帯域バランス的に低音が強すぎて、そちらに全体がひっぱられている様な感じだと思います。
 
音質的にはCSRチップの音そのものですので、音質的なものを求めて購入するものでは無いと思います。
 
【まとめ】
音質よりも、驚くべきは再生時間と価格で、いわゆるコスパを優先したタイプのヘッドセットとなります。
 
通勤通学を含めて「稼働時間と価格重視」で選択すると良いでしょう。
音質は低音が入るととてもウォームなのですが、聴いている内になれてしまう範囲の音なので、聴けば聴くほど普通に聞こえるようになります。
 
ただし、低音ガンガンのソースをよく聴かれる方はかなり低音ブーストがかかった音が流れてきますので一気に音質が崩れやすくなります。