Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

Mpow Bluetooth4.1スポーツヘッドセット ワイヤレスヘッドセット/イヤホン

オーソドックスで、装着感を優先したスポーツタイプ。
 
 
とてもオーソドックスな機能のBluetoothヘッドセットです。
目立つ機能の実装はなく、基本機能に特化したタイプです。
 
【特徴】
CSRチップ搭載
■スポーツタイプ
■Bluetooth4.1省電力
■再生6時間/通話7時間
■待機160時間
 
APT/Xなどは未対応です。
音質的な機能の実装はなく、ほぼ基本機能に絞ったタイプです。
 
再生時間がかなり長いので、この価格でこの再生時間は優秀だとは言えます。
 
【音質】
音質優先のタイプではなく、どちらかという装着感優先のスポーツタイプです。
 
素の音質傾向ですが、低音はかなり少なめです。
最近のヘッドセットは低音過多の作りなので珍しいくらいに低音が少ないタイプとなります。
 
中高音域はリバーブが付け足されます。
なのでDSP傾向の広がりある音作りです。
 
結構デコーダー側で音質を変えてしまうタイプなので音だけでいえばシビアな判定にならざるを得ません。
 
【まとめ】
価格と比較してバッテリー持ちがかなり長めです。
音楽再生6時間なので額面通りならかなりバッテリー持ちの良いヘッドセットです。
 
音質的な問題があるので、基本的にこちらはながら聞き用途や通勤通学、スポーツ用という位置づけでしょう。
価格と性能からいえば音楽を真剣になって楽しむという用途向けではありません。