Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】小型LED付きソーラーチャージャー CATUO 大容量USBモバイルバッテリー 防災用 ソーラーパネル 10000mAh

コンパス付きの標準的なソーラーバッテリーです。
 
ソーラーパネル付きのモバイルバッテリーです。
こちらは背面にコンパスがあり、搭載されているLEDライトは手もとを照らし出すときにかなり使えます。
正に日光下に放置のアウトドア向けバッテリーです。
 
【特徴】
ソーラーパネル付き
■USB 1A/2A
■10000mah
■コンパス付き
■ランタン系LEDライトつき
 
ソーラーバッテリーとしては極標準的な性能です。
よくあるOEM品なので取り立てて問題になることも無いと思います。

【注意点】
ソーラーパネルはあくまで夏の補充電です。
こちらに頼ると云うよりも、あくまで「あればちょっと充電できるかも」くらいの認識でいると間違いないです。

コンパスはあくまで簡易的なものでオイルなどは入っていませんので安定させるのに時間がかかります。
また衝撃などにも弱いので、こちらに頼るというのはオススメできません。
 
【総評】
コンパスとかなり強力なランタン系のライトが搭載されています。
コンパスはチェックしてみましたが、特に問題なく「北」をさします。
 
コンパスは保体ではなく、カラビナに付属しているので、必要なときだけ持ち出すことも可能です。
 
LEDライトもかなり強力です。
明るさ的にはランタン系であたりをワイドに照らし出します。
周りのものを照らすなどの用途にも何の問題もなくつかえ、しかも10000mahの容量なので稼働時間も相当なものだと思います。


基本的に使わないときは「太陽光の当たるところに放り投げておく」のが一番良いです。
そうすると勝手に充電が終わっています。
この使い方が一番良いのではないかと思います。

いざという時に「夏なら」なんとか補充電できるので、できればソーラーパネル付きの方が使い勝手が良いです。
災害時やアウトドアでは確実に役に立つものです。