Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】Iyowin 15000mAh 超大容量 モバイルバッテリー ソーラーチャージャー 2USB出力ポート ソーラーパネル

使わないときは窓際放置プレイのバッテリーで、15000mahのソーラーパネルつきです。
基本的に窓際に放置しておくだけで充電を開始してくれますので、とても便利です。

ソーラー充電中は、残量表示ランプが点灯するので、ソーラー充電中の状態はすぐに分かるようになっています。

【特徴】
■出力2.1A/1A
■入力2.0A
■LEDライト付き(ランタンタイプ)
■クリップ付き

実容量は約10000mahなので、iPhoneで約6回分の充電が可能になっています。
入力は2.0Aなので、この手のバッテリーとしての充電はかなり速い方です。

【LEDライト】
6LED搭載のLEDランプ付きです。
こちらは「ランタン系」の配光になり、明るさはかなりあります。
ライトだけとしてはかなりの長時間使用できます。

【ソーラー充電について】
基本的にこのソーラーだけでなんとかするのは難しいのですが、真夏のビーチの直射などならなんとか実用的に充電出来る程度です。
特に夏以外の季節は窓際放置で満充電までかなりの日数がかかります。

使い方としては、日中に窓際放置で補充電しておき、夜は電源から満充電した方が実用的です。
ちなみに2A充電で速いのですが15000mahもの容量がありますので、充電時間はそれなりにかかります。
寒い季節のソーラー使用はほとんど実用的ではありませんが、災害時などにも一定の効果は感じられるバッテリーです。

【まとめ】
普通のモバイルバッテリーとして考えれば、価格もそう高いものではないので製品としての魅力は高いと思います。
単なるモバイルバッテリーを購入するよりも「ソーラー」つきの方が利便性が高いことも確かです。
あまりにも価格が違うと云う事なら問題にもなりませんが、普通のモバイルバッテリーと変わらないか安い位なので、こっちの方がいいかもしれません。