Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】Mpow 54 LED 大型ソーラーセンサーライト 夜間自動点灯 IP65防水


54LEDのセンサーライトです。

かなりの大型ライトで、白色光となります。
 
【特徴】
■ハイモード明るさ 1188ルーメン
■IP65防水
■稼働時間 通常ライトモード時4-6時間
 
明るさ故か、点灯させっぱなしだと一晩持ちません。
基本的にはセンサーが感知したときのみ作動させると良いでしょう。
 
【電池について】
内蔵は18650/2200mahが1本です。
普通に交換可能で、現状の内蔵電池は+側が平らなタイプですが、普通の凸タイプも入ります。
ここを3500mahに切り替えればより長く点灯時間を延ばせると思います。
 
【センサー距離について】
センサー距離がカタログ値で約8メートルです。
相当に感知距離が長いので、使いどころをよく考えた方が良いです。
かなり遠距離まで反応するので、設置場所によってはムダな点灯をしてしまう場合もあります。
 
【明るさについて】
ローモードではハイモードの半分の位の明るさとなります。
さすがに54LEDは明るいです。
 
【まとめ】
バッテリーケースにはキチンとパッキンがついているので、防水性は高いとみて間違いないでしょう。
 
センサー距離がかなり長めなので、設置場所には注意が必要です。
基本的には屋外の防犯用の用途が向いていると思います。
 
光センサーの感度はかなり適切でテストする限りほぼ完璧な作動でした。
 
屋外設置で明るいものを求めている方で、センサー距離が長めの方が良いというのならよく出来ているライトだと思います。