Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】Q12 SoundPEATS/サウンドピーツ Bluetooth イヤホン 高音質 apt-Xコーデック採用 防汗防滴スポーツ仕様 Q12

QY8に近い音質で極めてレベルが高い
 
サウンドピーツのQ12です。
 
 
【特徴】
■APT/X対応
■Bluetooth接続10メートル【実測値】
■再生時間6時間
■待機180時間 
■重さ15グラム
■CVC6.0マイク側ノイズキャンセル
■コントロール別体式
 
ケーブル長は約51センチです。
同じサウンドピーツのQ15が63センチなのと比較すると少しケーブルが短めとなっています。
ただし、邪魔にならないという点ではケーブルは短めの方が個人的には良いのかなと思いますが、気になる人は手持ちのイヤホンのケーブルと比較して見ると良いかと思います。
 
本体のコントロール音声は全て日本語となります。
ただし、マニュアルは英語です。
 
【音質】
とても良いです。
サウンドピーツの他のイヤホンと比較するとQ15よりも、どちらかというとQY8の方に近い音質となっています。
なので少し低音は強めに入ります。
 
中高音域を含めて特に不満がなく、音質全体のバランスと音の品質はかなり良いと判断しています。
低音がガツンと入るソースですと中域が少し埋もれますが、これは致し方ないでしょう。
 
中高音域のエッジはどちらかというとマイルド気味で、エッジを立たせないタイプです。
なので聞きやすさがあります。
QY8からの移行であればすんなりと聞きやすいかと思います。
 
 
【注意点】
コントロール別体式としては異例なほど本体ハウジング部が大きめです。
この為、若干の装着しづらい一面はあります。
この点では「スポーツ向き」とは言いがたい部分が感じられます。
 
【まとめ】
コントロール別体式の装着感としては少し疑問を感じる部分もあり、なおかつコード長が少し短めだと云う事がありますが、音質はかなり良いです。
 
特に低音をしっかりと聞きたい方向けで、音質そのものは相当にレベルが高いと判断しても良いと感じています。
このあたりはさすがのサウンドピーツでとても素晴らしい音質です。