Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】Tenswall Bluetooth4.1受信機RX J205 ワイヤレス オーディオデバイスBluetoothレシーバー 稼働12時間

ぜひAPT/X対応機器で聞くべき。かなり優秀。iPhoneの方は重低音が割れます。
 
超小型・コンパクトタイプのBluetoothワイヤレスレシーバーです。
 
【用途】
要するにスマホやMP3プレイヤーとBluetoothで接続して音楽をヘッドホンなどの機器で受けるための製品です。
こちらをヘッドホンの3.5㎜ジャックに挿して、スマホBluetoothで接続するとお気に入りのヘッドホンやスピーカーでワイヤレスで音楽を楽しめます。
 
【特徴】
■稼働12時間
■オンオフが物理スイッチ
■超コンパクト
■APT/X対応
 
【音質】
ほぼレイズレスです。
中高音域はかなりレベルが高く、この手のレシーバーとしてはかなりよい音を流します。
低音から高音まで特に問題を感じることはなく、結構クオリティが高いです。
 
【注意点】
APT/Xに対応していない機器(iPhoneなど)では「重低音」がかなり苦手なようで相当増幅してしまうので重低音に限っては音が割れます。
といっても、かなり下の方の帯域のみブーストしてしまうようで重低音がガンガンはいっているようなソースでなければなかなか気がつきません。
80hZ付近の低音は問題がないのでそれより下の帯域でのお話しとなります。
 
iPhoneなどでも中高音域や低音は問題が無いのですが、重低音に限ってはかなり割れます。
なのでAPT/X非対応機器で使用する場合のみ若干の音質的な注意が必要です。
 
【まとめ】
かなり優秀なレシーバーです。
ただしAPT/X対応機器で聞く場合に限ります。
 
歪みも少なく、籠りや音の変質などは最小限。
しかもノイズもとても少なく、Bluetoothワイヤレスレシーバーとしてはかなり良質な部類です。
 
このレシーバーの真価を発揮させるためには、ぜひAPT/X対応機器で楽しむべきレシーバーです。