Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】LETSCOM 10000mAh 大容量モバイルバッテリー 2ポート出力 薄型コンパクトで2.4A入力可能です。

10000mahのモバイルバッテリーです。
 
【特徴】
■USB出力 1A/2.1A
■USB入力 2.4A 
■10000mah 字容量約7000mah
■本体保証 1年
 
実容量が約7000mahなのでiPhoneで約4回分の満充電が可能です。
薄型ですが重さは200グラムを超えて来ますので、ズッシリとした重みを感じます。
 
【まとめ】
バイルバッテリーとしては「極めて普通」です。
 
最近のバッテリーによくある仕様で、出力は1/2.1Aなのでスマホタブレットの同時急速充電は可能になっています。
 
あえて優秀なところを語るとすると入力2.4Aなので他の標準的なバッテリーと比較して幾らか充電は速いと思われます。
カタログ値で7時間なのでたぶんキチンとした急速充電器を使えば1時間ほど速くなります。
 
ちなみに、急速充電器とマイクロUSBケーブルはそれなりに良いモノを用意しないと2.4Aはおそらく出ません。
なのこちらのバッテリーと云うよりも「急速充電器とケーブル」の方に気を使った方が良い結果が得られると思われます。
 
バイルバッテリーへの充電時間を少しでも短縮したい方向けの高性能バッテリーだと思います。
 
【追記】
確かに入力が2.4A対応のバッテリーは数が少ないです。
QC2.0を使わずに少しでも速く充電終わらせてバッテリーを使いたい方向けです。
そういう意味では「良いバッテリー」だと思います。
 
ただし、急速充電器と太めのケーブルを吟味する必要があります。
そこら辺の急速充電器ではそもそも2Aが出せません。