Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】Thorfire ミニLEDライト 小型軽量 ステンレス鋼 スモールキーライト 超ミニLEDライト 単四電池 TS3Aアップグレード

どこがアップグレードしたのか分からないが、クオリティは高い。
 
ステンレス製の小型キーチェーンライトです。
旧製品も所有していますが、いくら比べてもどこがアブグレードしたのか分かりません。
 
【注意点】
まずThorfire社の製品はどれもこれも説明書にランタイムやルーメン値がまったく書かれていないことが多いです。
この為スペックがよく分かりません。
 
こちらのライトのルクス値を照度計で測っても目安にもなりません。
これは同じルーメンのライトを照度計で測るとよく分かりますが、スポットの配光違いで全く違うルクス値だからです。
そもそも数センチずれただけで値が激変するので意味がありません。
 
【照射モード】
明るさの見た目から判断するとルーメン値はだいたい80-100ルーメン程度だと思われます。
なので単4一本のハンドライトと考えるとモードの明るさは「普通」だと思います。
たいていの単4ライトがハイモードでこの程度の明るさは確保しています。
 
■ハイモード 80-100ルーメン程度
■ミドルモード 30ルーメン程度
■ストロボモード
 
照射モードはこの3つとなります。
ランタイムは現時点では分かりませんが30ルーメン程度のミドルで5時間程度ではないかと推測されます。
 
【まとめ】
配光は素晴らしいです。
ステンレス削り出しのクオリティーも良く、出来映えは良いです。
 
ハイとミドルの明るさも使いやすく、ローモードが実装されていないのは痛いのですが、日常使いでは30ルーメンが最低でも特に問題は無いでしょう。
 
ステンレス製の分、かなり重さを感じますのでキーチェーンライトとして日常持ち出して使うには正直重すぎます。
かなりズッシリとした重さを感じると思いますのでEDCライトとしてはちょっと考えた方が良いかも知れません。
 
EDCライトとしては重すぎ、価格的にも少し高く、性能的にもローモードを実装していない、またランタイムやルーメン値が不明などthorfire社製品にありがちな問題を抱えたライトですが、クオリティはかなり高いライトである事は間違いないのでデザインを見て気に入ったのならお気に入りの一本としてコレクションするのには好適かも知れません。

 

 

f:id:catwalk1101:20161013050303j:plain

f:id:catwalk1101:20161013050316j:plain

f:id:catwalk1101:20161013050342j:plain

f:id:catwalk1101:20161013050355j:plain

f:id:catwalk1101:20161013050409j:plain