Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

ヘアストレートアイロン USpicy ヘアー ストレート ブラシ 耐熱グローブ付 ストレート用電熱ブラシ 450℉/230℃ 温度調整可能 US-FS005

髪の毛が痛みにくいストレートアイロンです。
 
ストレートヘアー用の電熱ブラシです。
 
【注意点】
180度スタートですが、使えるようになるまで数分間待ちます。
標準スタートの180度でもそこそこの温度感があり、地肌にあまり強く押しつけると火傷の危険が無いわけではありません。
試しに手で強くブラシ部分を押し込むように触って見ると、結構な熱さを感じました。
 
なので、地肌には押しつけないようにして、髪の毛部分にのみ使うのが正しい使い方だと思います。
 
ただし、普通のストレートヘアアイロンよりも安全性は格段に高いです。
余程のことがなければセラミックヒーター部分に直接触れることはありませんので・・・
 
【効果】
地肌に近い部分に使うのはオススメしませんが、髪の毛に使うのなら確かにサラサラヘアーになります。
 
安全機構やオートオフ機能がありますので万が一の電源切り忘れでも特に問題はありませんが、あくまでストレートヘアーアイロンなので注意は必要です。
万が一にでも子供の手の届かないところに置くなどの配慮は必要でしょう。
 
温度設定範囲は広いので、自身の髪質に合わせて適切な温度を選択する必要はあります。
 
こちらを使用することにより、板のようなタイプのストレートアイロンよりも「毛が痛みにくく」ストレートになると云う効果があります。
なので、毎日使うレる方で紙の傷みを気にされている方にはこちらのタイプの方が良いと思います。