Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

Origin リモコン付き スポーツカメラ アクションカメラ WIFI接続対応  30M防水 170度広角 4Kビデオカメラ ブラック SJ8K4

4K/2.7Kおよび120P撮影可能なgopro互換アクションカメラです。
リモコンとWi-Fi対応で、特にリモコンの使い勝手は素晴らしいです。
 
【このカメラのメリット】
■4K/2.7K撮影可能
■720 120fps撮影可能
■Wi-Fiつき
■極めて反応の良いリモコンが付属
 
【映像ビットレート実測値】
4K 30fps 40Mbps 
2.7K  30fps 32.7Mbps
1920/1080 60fps 32Mbps
1920/1080 30fps 16Mbps
1280/720 90fps 32Mbps
1280/720 60fps 34Mbps
1280/720 30fps 21Mbps
 
はっきり書きますがこの手の中華製アクションカメラの4K映像のビットレートとしてはかなりハイレベルです。
なんちゃって画質とまでは云いませんが、4K対応といいながら20Mbps台の製品もある中で実測で40Mbpsを超えているのは評価できます。
 
各モードのビットレートも十分に高く、どのモードでのビットレートも実力が高いといえます。
個人的な感想ながら「映像のレベル」はかなり高い評価を与えても良いと思います。
 
この価格が信じられないほど「精細な映像」をたたき出してきます。
 
【注意点】
残念ながら注意点があります。
 
■120fpsと云いながらも実測では90fpsしか出ていない。
■防水ケースと本体の間に隙間が有り、撮影中にカタカタという音を拾ってしまう(個体差の可能性有り)
■起動がとにかく遅く、実測で8秒程度かかる
 
【まとめ】
リモコン付きが素晴らしいです。
このリモコンの反応が良く、しかもどのモードからでも一発で写真と映像が撮影可能です。
素晴らしいと言えるでしょう。
 
機能に不満はなく、撮影モードも多彩で、しかも各ビットレートが十分に高く、モードによっては実測で30Mbpsを超えているので、このクラスの画像としてはおそらく最高峰の画質だと思われます。
 
若干の注意点がある事が惜しく、その点に納得が行くのなら購入が視野に入ります。
特に映像重視の方は中華格安アクションカメラとしては間違いなく最高レベルです。
 
現時点で、少なくとも僕はこの価格でこの映像の美しさの物を今まで見たことはありません。
ビットレートの実測値からいっても「凄まじい映像性能」でコスパは高いと断言しておきます。
 
【追記】
やはり専用のリモコンは素晴らしいです。
これのおかげで使い勝手が格段に上がると同時に、設置場所の自由度も上がってきます。
リモコンの反応も良く、今のところリモコンの操作ミスなどは一度も発生していません。