Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

AWEI カナル型 黒檀 木製 イヤホン HIFI 高音質 ステレオ モニター ヘッドホン L型 自然の美しさ iPhone、Androidスマートフォンなどに

スーパーウォームなドライバーで、音はかなり温かい。
 
木製ハウジングの高級イヤホンです。
有名なイヤホンのようですが、どうもかなり特徴的な音質なので注意を要します。

【音質】
ドライバーはかなりのウォーム気味の傾向が見受けられ、ほとんどスーパーウォームといってしまってイイと思います。
その分、ボーカルは温かいのですが、ウォームなだけではなく解像度そのものもちょっと低めに出てきます。

特にKC-06Aなどのハイスピードでクール系のドライバーを搭載した音とはまったく対極の音です。

中低域の解像度が低めで、低域はちょっと強めになりますが、重低音の輪郭はゆるめで量感のみ感じるタイプです
ただし、80Hz以上の低域に関してはキレと輪郭が有り、強めに出てはきますが出来は良いです。

【まとめ】
製品の品質はとても高く、驚くほどです。
イヤホンのクオリティは中華トップクラスの品質で、その点での評価は高いです。

音に関して云えば、全体的にかなりウォームですが、基本的に「ボーカル専用」でしょう。
重低音がバリバリと入ったソースを聴くのには不向きで、どちらかといえば長時間使用で、温かい音でそこそこに整理された解像度を重視しないで音楽を聞きたいという方向けだと思います。

こちらは長い時間使用しても「疲れ」がとても少ないイヤホンです。
聞きやすさという点では間口が広く、所有欲を満たしてくれるのではないかと思われます。
 

 【追記】

中華イヤホンの師匠である方からこちらは木製ではなく、木製のテクスチャを張り込んだものではないか、と云うご指摘を受けました。

その点は注意を要します。