Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

(アスボーグ)ASVOGUE アウトドア 大型5-8人用 防水デザイン キャンプ テント(キャンプ/クライミング用)

強風の吹くビーチには向かないが軽いキャンプなら有りです。
 
 
家族、もしくは大人数用のテントです。
長さが5メートル近く有り、天井高も2.1メートルなのでかなり大きいです。
 
立っても楽々で、かなりゆったりと過ごせます。
5-8人用なので、防災を兼ねて一家にひとつあるといざという時に役に立ちます。
 
基本的に厳しい登山などで使用するようなものではなく、オートキャンプを主体とした使い方がメインです。
 
【設営】
最初にペグ打ちします。
まず始めにこれを行っておくと楽に設営可能です。
 
ペグの数もポールの数も大テントでかなり多いので、設置は二人で行った方が良いでしょう。
 
ポールはゴム紐で繋がっているのでバラバラになることはなく、取りだして嵌めていくだけです。
 
耐風性は標準的だと思いますが、とにかくペグ打ちをしっかり行わないと大きなテントなので厳しいことも確かです。
何度か練習して、テントを出来るだけピンと張る事が必要です。
 
細部の出来は価格なりで、あまり褒められた物ではありませんが、2万以下で家族用のテント欲しいという需要は満たしてくれると思います。
 
【まとめ】
持ち運び用のボストンバックに入っていますが、これだけでかなりの重さと大きさです。
ちなみに重さを量ってみると9キロちょうどでした。
 
ポールとテント、設置用の細引きなどオールインワンセットになっていて、設営も大きさ故の大変さはありますが、このクラスとしては簡単と云えば簡単です。
 
ちょっと気になったのはポールなどに傷が入っていたりしましたが、特に問題は無かったのでこのあたりは価格なりなのだと思います。
 
大家族等の用途で、ビーチなどで使うには正直不向きだと思いますが、河原やちょっとしたキャンプにはかなり使えるテントだと思います。
何よりもこの価格は魅力的です。