Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

AGPtEK B6 Bluetooth4.1 ワイヤレスオーディオトランスミッター レシーバー Bluetooth受信機+送信機 送受信兼用 3.5mmオーディオデバイスに対応 車載用 AUXポート搭載/A2DP技術搭載 2-イン-1 アダプター スピーカー/TV/P

ワイヤレス送受信機です。
一台二役でトランスミッターとレシーバーを兼ねます。
 
切替は、ジャックと連動になっていてレシーバー側の3.5ミリにケーブルを差し込めばレシーバーに、トランスミッター側に差し込んで電源を入れるとトランスミッターになります。
この切替は単純に「全自動」です。
なので切替スイッチのようなボタンはありません。
 
【特徴】
■送信機稼働時間 8時間
■受信機稼働時間 10時間
■日本語説明書付き
 
レシーバーとしての稼働時間の方が長めです。
日本語説明書は付属していますが、かなり小さい文字なのでかなり読みづらいのが残念なポイントです。
 
ですが、ボタンなどもなく単にジャックにケーブルを差し込んで電源オンするだけの物なので説明書を読むことはなかったです。
 
【注意点】
もともと本体が大きめのようで、他社製の送受信機と比較すると2倍以上の大きさがあります。
とても軽いので持ち歩きには不便ではありませんが、稼働時間の割には本体が大きめに感じます。
 
【レシーバー音質】
多少バックグラウンドノイズが感じられます。
これはBluetoothレシーバーですとよくある類いのノイズなのですが、無音時はちょっと気になる類いの物です。
音楽を流すとあまり気になりません。
 
スマホなどから音楽を飛ばし、好きな有線イヤホンで聴くことが出来ます。
 
 
【トランスミッター音質】
リバーブを付け足してしまいます。
おそらく本機のデコーダーの特質で、DSPを効かせたような残響のある音に変化します。
 
送信機なのでテレビなどに接続して音声を飛ばし、それを好きなBluetoothヘッドセットで受け取ることが出来ます。
 
【まとめ】
送受信機として使用できますのでテレビやラジオの音声などを飛ばす用途には使えるでしょう。
もともとそう言う用途で開発された送受信機なので、無線接続でない機器を無線にしてワイヤレスで楽しむための機器です。
 
送受信機両方の用途で使えますので、一台二役、アイデア次第の製品です