Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

GRDEソーラーチャージャー 2ポート 折り畳み式 24W 超大容量 ソーラーパネル 4枚付き 防水防災 スマホ用充電器 旅行 キャンプ 登山等に便利  (ブラック)

パネルの大きさを小さくして。その分パネル数を多くしたタイプのソーラーチャージャーです。
24Wと趣致力の割にはサイズがコンパクトで持ち運びしやすいです。
 
【特徴】
■日本語説明書つき
■USB 2つ付き 4.8A 各最大2.4A
■出力24W
■実測600グラム

【自動充電機能】
自動充電機能搭載です。
この機能のおかげでスマホを直接充電しても普通に充電できます。
これはどういうことかというと、この自動充電機能がないと「晴れと曇りを繰り返すような状況」の時にいったん充電が停止するとさし直さない限り再充電できないからです。

こちらの機能のおかげで適当に放っておけば充電が完了しています。

【能力】
基本的に本格的に使用するのなら4-10月が限界です。
それ以外の季節は発電能力から考えてもちょっと厳しいでしょう。
 
ただし、新型の平均23%効率のパネルなので旧型パネルよりも使える季節は確実に広がっています。
 
サイズから云えば24Wは驚異的な能力の高さです。
今までならこのクラスでは3枚パネルで15Wですから、確実にパワーが上がっていると云えます。
 
 
【注意点】
ソーラーパネルは日射量に大きく左右されます。
地域や季節にも同じように左右されます。
10万ルクスなどほぼ夏の平均日射であり、春では余程条件が良くなければ出ません。

【総評】
特に寒い地方に住んでいる方はよりソーラー充電の可能性が広げられる大きなパネルは最適です。
夏以外の季節でも使える可能性を広げるという意味では、ソーラーパネルを単純に大きくするか数を増やすしか方法がありません。

以前のものをお持ちなら積極的に買い換えるほど性能が劇的に向上しているわけではありませんが、同じ大きさの3枚パネル品の方なら具体的に買い換えを検討しても良いかも知れません。
パネルが増えた分確実に性能は向上しています。

ひとつも持っていないというのならぜひ手に入れておいていたただきたい。
防災と云うことで自宅や会社に常備するのなら、パネル数は多ければ多い方が単純にパワーが高くなのますのでオススメです。