Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

GEEZER メカニカルゲーミングキーボード USB接続 Windows/Mac OS Xなど対応 青軸 87キー バックライト付き 防水機能つき 【日本語説明書付き】

作動圧力50グラムの互換青軸です
 
 US87キーのテンキーレスメカニカル青軸キーボードです。
最近流行のフレームレスタイプです。
 
【特徴】
■Nキーロールオーバーメーカー値は26キーです。(実測で14キーまで確認)
■LED12パターン 照度10段階調整
■日本語説明書付き
■ステップスカルプチャ構造
 
LEDの発光パターンと照度調整機構は他のキーボードよりも優れています。
特に照度調整は10段階と状況に合わせて微調整できますのでなかなかの優れものです。
 
【青軸にいて】
中華互換青軸です。
スイッチに刻印があるのですが、どうやっても読み取ることが出来ず、どこ製のスイッチかは不明です。
ただし、OUTEMUやマスタースイッチなどのよく知られた互換軸とは違うようで、新進のスイッチだと思われます。
 
重りを使用して作動圧力を計測すると約50グラムで作動するので、性能的にはCherryMX青軸完全互換だと思われます。
OUTEMUなどの一部純正よりも重い軸とは違い、作動圧力は純正とまったく同じでした。
試した限りバラツキなどもなかったので、なかなかよく出来たスイッチのようです。
 
キーの打ち味はかなりクリアです。
 
【このキーボートならではの利点】
■LEDの照度調整範囲が広い
■CherryMX純正青軸とほぼ同性能
■分かりやすい日本語説明書付き
 
と云うことになるかと思います。
この点に関しては似たような中華青軸のキーボードよりもよく出来ています。
 
【まとめ】
USキー配列で良ければ「ほぼ純正青軸」と同性能です。
互換軸の場合、メーカーによってはかなり思い場合があるのですが、実測で50グラムの作動圧力を確認していますので、その点は間違いない製品です。
 
大きな特徴として、こちらのキーボードはLEDの発光関係と照度調整がかなり細かくコントロール出来ますので、その点は他社製の互換LEDキーボードを凌ぐと思います。
 
フレームレスなので掃除は楽なのですが、その分長時間打鍵時には疲労が大きくなるので本格的に使われる方はパームレストなどを用意すると良いと思います。