Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

WUBEN I332 [USB充電式]LED ハンディライトフラッシュ 懐中電灯 軍用 5段階 調光 フラッシュ 点滅 電池残量表示 最大連続使用113時間 CREE社製

I332のレビューとなります。
ここ最近日本に進出してきたメーカーですが、なかなか品質が高く、デザインが特徴的なので賛否があるかと思いますが、クオリティーに問題はありません。
電池は16340専用となります。

日本語説明書の出来が良く、かなり詳細で分かりやすいです。
とてもよく出来た完成度の高い説明書です。

【モードについて】
■ターボモード 550ルーメン 58分
■ハイモード 165ルーメン 2.9時間
■ミドルモード 85ルーメン 5.6時間
■ローモード 10ルーメン 48時間
■ムーンライト 2ルーメン 11.3時間
■ストロボモードとSOSモード

点灯時はサイドスイッチのWマークが赤く点灯するのでムーンライトモードでも消し忘れがありません。
手の平サイズのハンドライトとしてはモードが多めで、1本あればたいていの用途に使えると思います。

【配光】
ちょっと特徴的なのですが、スポット中心はNW系の色で外周は白色と、色が微妙に違います。
スポット中心から3重の輪が出来るタイプで珍しいかもしれません。

【スイッチつにいて】
電源オンオフのメインスイッチはテールスイッチです。
本体よりも一段下がっているので立てて使用することも出来ることろが秀逸です。

サイドスイッチは照度のモード変更専用で、こちらでオンオフすることは出来ません。
緊急時はサイドスイッチを2秒間押すと、そのままターボモードに入ります。

【まとめ】
電源は16340リチウム専用です。
リチウム電池なので低温使用時にはパワーを発揮してくれるのではないかと思います。

 16340使用のライトにしては本体が大きいのが難点で、もう少しコンパクトなら良かったかなと個人的には思いますが、充電機構つきなのである程度の大きさを必要としているのかも知れません。
 
また照度のメモリー機能はないので次回点灯時は常にターボモードスタートです。

最大照度550ルーメンで最大照射距離は190メートルと性能的に不満はなく、IPX8防水と基本機能は問題ありません。
充電はマイクロUSBで本体に直接可能なので、出先でもモバイルバッテリーさえあればスマホと共通で使えるところも今の時代に合っているのではないとか思います。
 
製品の品質に問題はありませんので、そう言う意味ではよく出来たライトだと思います。