Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【iPhone 7 専用設計】 Anker GlassGuard iPhone 7 4.7インチ用 強化ガラス 液晶保護フィルム【3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止】

iphine7専用設計のガラスフィルムです。
 
【注意点】
分かっていると思いますが、6/6S用のフィルムは上部のスピーカーやインカメラに干渉するので使えません。
7には専用品を使う必要がありますので、iPhone7の方はこちらのような専用品が必要です。
 
【付属品】
オールインワンのセットです。
しっかりとした化粧箱にすべて収められています。
アルコール綿とから拭き用のクロス、それから位置決め用のシールが4つです。
 
【張り直しについて】
慎重に剥がせば何度でも可能です。
実際に僕は2度張り直ししました。
 
ただし、端の方からゆっくりと慎重に持ち上げないとガラスが歪みますのでそこだけ注意して下さい。
最初から一発で決めるためには事前の清掃とホコリの飛びにくい風呂場で作業し、位置決めシールをきちんと使うことだと思います。
特に難しいことはありません。
 
【ガラスフィルムついて】
透明度はガラスなのでまったく問題なく、iPhoneの美しい画面がそのまま表示されます。
指通りもさらっとして、ガラスで一番問題になる油脂の方もだいぶ改善されているようで、油脂耐性のあるフィルムには適いませんが、実用上はほぼ問題ないほどの改善が図られていますので、以前ガラスを試して指紋べったりで諦めた方も再度試してみる価値があると思います。
 
ただし、厚みがあるのでタッチID使用時に最初は違和感を感じることがある事と、TPUクリアケースのようなものを使わないとスワイプ時に指が引っかかるのでそこも注意点です。
 
ちなみにタッチIDはすぐに慣れます。
スワイプ時の引っかかりは、全周を覆うようなタイプのケースを使うとまったく問題なくなりますのでオススメです。
 
【幅について】
他の方も指摘していますがあと0.5ミリ欲しいというのは本当です。
本当に画面ギリギリです。
ただ個人的には3D曲面フィルムだと端からすぐに剥がれてきて3日で廃棄したので、多少の余裕がないと端からすぐに剥がれると云うのを経験済みでこれくらいは致し方ないかなと思います。
iPhoneの画面端が曲面になっているのが問題で、このあたりは本当に微妙な精度が要求されます。
あくまで個人の意見としてはこの価格でこの出来なら許容範囲でした。
 
【まとめ】
この手のガラスフィルムは半年程度使うと端の方からボロボロと崩れてきて寿命です。
なので定期的に買い換える必要があるのですが、傷がとにかく付きにくいので寿命ギリギリまで画面はキレイに使えます。
 
こちらは9Hの硬度と云う事ですが実際はそんな硬度があるものは売られているとは思えませんので、過信は禁物ですが、フィルムよりは間違いなく硬いので画面保護力は上がります。