Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

46LED高輝度ソーラーライト 人感センサー&明暗センサー搭載 ガーデンライト ソーラー&電源充電でき IP65防水防犯ライト 自動点灯LEDライト 門扉/アウトドア/縁側/軒先/壁掛け/庭先/私道/玄

超大型のソーラーセンサーライトです。
かなりの大きさで普通の小型タイプのライト3個分ほどの大きさです。
 
【特徴】
■18650バッテリー
■ソーラーとUSB充電が可能
■センサー反応距離6メートル(テスト済み)
 
【センサーモード】
1■低照度常夜灯モード 
2■DIMモード 
3■人感センサー&低照度モード
4■人感センサー&ライトオフモード
 
センサーは6メートルまで実測で確認しました。
はっきり言ってかなり長距離まで反応するセンサーです。
 
何回かテストしましたが1と2のモードの違いがよく分かりませんでした。
たぶんこちらは明暗センサーも実装しているのでたぶん2番は明るい場所でも常時点灯だと思われるのですが、ちょっとよく分かりませんでした。
 
こういったライトを設置する場合、よく使われるのは1と3と4ではないとか思います。
暗くなったら低照度の常夜灯モードで使うか、もしくは人が通ったときだけハイモード点灯するかではないでしょうか。
特に個人的にはバッテリー持ちも良い4番のモードを推薦しておきます。
 
【まとめ】
モードは特に問題なく、よく使うモードは網羅していると思います。
こちらはセンサーの反応距離がちょっと普通でないくらい長いので、必要とされる方は良いいつの選択肢となります。
 
これまで幾つものセンサーライトを使用してきましたが、最大でも4メートル程度なので、こちらの実測6メートルというのは驚きのセンサー距離です。
 
ただし、あまりにも範囲が広いので設置場所をよく考えないとムダに点灯を繰り返してしまうので、こちらは屋外で庭などの外向きに設置する必要があります。
万が一、部屋の向きに設置すると、家の中で人が歩いただけでガラス越しに反応してしまうので、その点は注意を要します。
 
また、明るさはハイモードでも1000ルーメンはたぶんないと思います。
それでも46LEDは相当な明るさで、防犯用のセンサーライトととしては最強クラスだと思います。