Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

SoundPEATS QY7 Bluetooth イヤホン【メーカー直販 / 1年保証付】 防水スポーツ仕様 日本語音声 ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 ハンズフリー通話 ノイズキャンセリング搭載 (ブラック/レッド)

名作QY7です
 
かつて一世を風靡した名作QY7のリニューアル版です。
もともと価格の安さと音質の良さ、多数の付属品で世間に衝撃を与えたQY7の日本語対応版になります。
 
【特徴】
■再生5時間
■CVC6.0マイク側ノイズキャンセル
■マルチペアリング
■APT/X対応
 
書いてありませんがQY7なのでAPT/X対応です。
 
 
【音質】
QY7の音はかなり聴いてきたのですが、既に初期のオリジナル版は手元にはないので残念ながら比較はできないのですが、音は良くなっているのではないかと思います。
もともと「低音がかなり強い」のがQY7の特徴のひとつなのですが、もちろんこちらの7も「低音はかなり強い」のですが、中高音域などもかなりクリアで聴きやすく、低音も強めですがボケていませんし、聴いていてかなり楽しいのは間違いありません。
 
妙なノイズ感もないですし、さすがにQY7だと感心します。
 
念のためこれまた名機と言われるQY8と比較してみましたが、7の方が若干ですが中高音域が前に出てきます。
低音域の強さはQY8に軍配が上がりますが、エッジの描き方はほぼ同等で、中高音域が少し強めに感じるのがQY7の方です
 
 
【まとめ】
とてもよく出来ています。
 
音声が日本語化されたのが今回のリニューアル版最大の特徴なのですが、ここまで日本語化する必要があるのかというとちょっと微妙な気がします。
power onなどは別に英語でも良かったような・・・・
おかげ何かこう「和風」な感じが漂います。
 
分かりやすいと言えば分かりやすいのですが・・・
 
QY7なので音質と性能にはまったく不満はありません。
中域が前に出てくる分、ボーカル向きで、低音も強めではありますが輪郭はボケずにしっかり絵書いてくれます。
 
相変わらずの付属品てんこ盛りでさすがにQY7だと改めて感じ入りました。
音質は問題ないのでその点では安心してください。
 
ただし、再生時間が5時間なので外で使うにはギリギリか短いのでその点のみ注意を要します。