Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

ThorFire PF04 アップグレード ペンライト ミニ懐中電灯 明るさ210ルーメン 三モード 調光可能 CREE XP-G2 R5 LEDを採用 IPX8防水仕様 単4電池対応

thorfire社のPF04ペンライトになります。
単4が2本で稼働します。
 
アップグレードバージョンだそうですが、前バージョンにたいしてどこが変わったのかは分かりません。
 
【特徴】
■IPX8 完全防水
■テールスイッチ&サイドスイッチ
■クリップ付き
 
照度メモリー機能付きなので前回の明るさで点灯します。
また少し変則的なのですが、スイッチはテールとツイストスイッチ共用です。
なので、急ぎの時はテールスイッチで一発点灯し、ツイストスイッチをつかえばパッキング時でもテールスイッチが押されても点灯しないようになっています。
 
テールスイッチのボタンは少し出っ張っているので誤作動が許されない場所ではツイストスイッチで使用できます。
 
【配光】
■ハイモード 210ルーメン 55分
■ミドルモード 50ルーメン 3.45時間
■ローモード 1ルーメン 240時間
 
配光はスポットが弱めで、とても綺麗にふんわりと広がるタイプです。
210ルーメンでの最大照射距離は50メートルなので遠方離照射はあまり得意な方ではありません。
 
どちらかというと近距離を全体的に照らす方が向いているライトです。
 
【まとめ】
クオリティも良く、ツイストスイッチ付きでなかなかよく出来たライトです。
スポットが弱めなので遠くを照らしたいという用途には向きませんが、「ペンライト」としての用途なら配光が美しく、製品の質感もなかなかの出来です。
 
以前のthorfire社の製品は初期不良が多めだと感じていましたが、ここのところバージョンアップ版を出して品質を上げてきているような印象です。
 
今回のPF04はなかなかよく出来ています。