Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

NexGadget ネットワークカメラ 防犯カメラ FullHD(1080P)画質 暗視対応 動体検知 警報機能 防水 LAN対応 スマホ/パソコン対応

屋外固定タイプの防水カメラです。
 
 
【特徴】
■IP66防水
■強力な暗視機能
■PC/スマホ両対応
WIFI接続
■100万画素
 
とにかく優れているのは「強烈な暗視機能」と云う事になります。
防水性も完備していてIP66というクラスになりますので、雨などの対するという意味ではほぼ完全防水という理解で良いです。
 
こちらは基本的に屋外用なので20メートル以上のかなり優れた暗視機能が搭載されています。
これはこのタイプの固定カメラの特徴で屋外に向けた監視機能都市いう点では大変優れている物です。
 
室内設置も可能ですがそれなら別な製品でも良く、こちらを選択する大きな理由はやはり屋外設置専用と考えていた方が良いです。
 
【インストール】
 
 
■カメラにACアダプターとLANケーブルを接続する
■カメラ底面のQRコードを確認する
スマホにismartviewproアプリをインストール
 
ちなみにスマホアプリはismartViewProをインストールして、QRコードをスキャンしてカメラを追加。
ログインすれば完了です。
 
【映像について】
30万画素よりもはるかにキレイですが、監視カメラの100万画素なのでビデオカメラのように鮮明な映像と云う事にはなりません。
シャープネスというかかなり輪郭補正のかかった映像です。
 
ただし、監視カメラとしてはキレイな方ですし、目的としては十分に果たせる映像品質です。
 
【注意点】
屋外設置の場合、電源の確保が最大の問題です。
こちらをキチンと考慮する必要があります。
 
また電源コードが短めなので要注意です。
 
【まとめ】
防水性と強烈な暗視性能が欲しい方にはちょうど良いでしょう。
たぶん夜間で25メートルは監視可能だと思われますが、結構な距離なので屋外監視には最適だと思います。
 
このあたりの暗視性能はトップクラスの性能で、家庭用の屋内監視カメラではまったく太刀打ちできないほどの暗視性能です。
また、暗視機能のオートスイッチの動作も適切で、薄暗くなってきたあたりでキチンと反応してIRモードに切り替わります。
 
無線/有線でのインストールも今どきの監視カメラらしくとても簡単で良いと思いますが、日本語説明書がないことが難点のひとつかも知れません。