Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

大型モバイルバッテリー ポータブル電源 RAVPower 27000mAh【 AC出力 + USB 2ポート + Type-Cポート 】ノートパソコン対応/AC電源付き


27000mahと云う脅威の大容量バッテリーです。
AC電源が供給可能なので、コンセントをそのまま刺すことが可能です。
 
 
【特徴】
■AC電源付き 100Wまで供給可能
■USB出力/2.4Aがふたつ
■TYPE-C搭載
■重さ 実測値830グラム
■充電は5-7時間
 
バッテリーの実容量はだいたい19000mahです。
元々の容量が大きいので熱損失によるロスも大きくなりますが、これは致し方ありません。
 
ちなみにmacbook air13インチでだいたい6000mah程度の容量なので、表記上の3回充電可能というのは本当です。
なのでこの説明ページの充電回数は信用しても良いと思います。
 
【注意点】
バッテリーへの充電は附属の電源アダプター専用です。
出先でアダプターを忘れた場合は充電することが出来ません。
 
ただし、専用品故に「超急速充電が可能」なので、ここは致し方ないところでしょう。
できればQC2.0対応だと更に嬉しかったというのが本音ですが・・それでも相当な時間がかかるでしょうが・・・
これらのことを考慮すると「専用品」が必要というのは仕方ないとも言えます。
 
【まとめ】
ここまで大きいと「モバイルバッテリー」というのは気が引けるほどの大きさですが、ほぼ万能な能力を有しているというのは間違いありません。
なにしろACコンセントがそのままさせる仕様で100Wまで耐えられるというのは素直に驚くべき事です。
 
普段ノートパソコンを持ち歩く方向けだと思いますが、特に省電力で定評のあるmacbook Airの方は絶大な威力を発揮します。
普通のノートパソコンでは平均的に4時間ほどの時間延長で、それほどバッテリーは持ちませんが、MAC系のノートなら1日1回の充電の方ならバッテリーが4日間延長できると云う事ですのでこれは大きいです。
 
特に長期の旅行に出かける上で電源が不安な方は十分に選択する余地があると思います。
 

【追記】

車のトランクに入れて置くなどという用途や防災を含めて、こちらのバッテリーの能力凄すぎます。

AC電源対応なのが驚異的で、モバイルバッテリーにコンセントがそのままさせるというのは驚き以外の何ものでもありません。

Macノートならバッテリーは結構持ちますが、win系のノートは結構あっという間に使い切ってしまうのでその点は要注意です。