Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

NexGadget スマート型カメラ 100万画素 動体検知 警報機能 LAN対応 スマホ/パソコン/テレビ対応

100万画素の固定カメラです。
ボタン一発でWi-Fi接続できる監視カメラとなります。
 
【接続方法】
■ismartviwer proをダウンロード
■add cameraをタップする
■scanQRコードで本体のQRコードをスキャンする
■本体初期パスワード123456を入力する
■次にトップ画面に戻る
■右下のmoreをタップする
■one key wifiをタップする
■2.4Gの自宅Wi-Fiを選択して、パスワードを入れる
■右上のconfigureをタップする
 
以上です。
基本的にこれだけでネットワークカメラとして使用できます。
一度接続してしまいさえすれば3G/4G回線でも何の問題も無く映像は視聴できます。
 
ただし、何度か失敗してやり直したので、うまくいかない場合は削除してやり直した方が早いと思います。
特にone key Wi-Fiの項目は何度かタップしてやり直したらうまくいきました。
 
【注意点】
マイク機能は使えません。
また、首振りと暗視機能はありません。
 
動体検知機能は実装されています。
 
【まとめ】
100万画素なので映像は結構綺麗です。
240/480/720と映像サイズは選択可能で、さすがに720だとそこそこ精細な映像となります。
 
マイク機能と音声機能もありますが、こちらから呼びかけるマイク機能は使用できませんが出ませんでしたが、部屋の音声はしっかりと聞こえましたので子どもなどを見守る用途にも使えると思います。
 
スマホにと写真とビデオはそのまま録画可能でとてもコンパクトです。
ちょっとした隙間に設置することもでき、夜間の暗視機能や首振りが必要でなく、固定カメラとしての用途で良いのならかなり使えるカメラです。
 
注意点の機能が必要で無いのならこちらのカメラは超コンパクトでかなり使えるカメラです。