Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

MAJESTIC ネットワークカメラ 自宅警備くん 3分で簡単設定 動体感知と相互音声機能 日本語アプリとWI-FIのみで簡単接続 MJ-H003 (ホワイト)

 

f:id:catwalk1101:20170115051804j:plain

 
これは100万画素だと思います。
 
首振りと暗視機能のついた監視カメラです。
日本語環境が充実しているので、この手のカメラ初心者の方に向いていると思われます。
 
ペットの監視からこどもの監視まで、留守中の防犯を含めて使用することができ、それだけの機能が備わっています。
 
【注意点】
他のレビュワーが300万画素ではなく100万画素ではないかとの疑義を呈しているので当方所有の100万画素監視カメラと映像を比較してみました。
おそらくこちらは100万画素です。
ほぼ映像の精細度が一緒なので、説明表記のミスだと思われます。
 
また、アプリを起動する際に強制的にメルアドなどを登録する必要があります。
これはちょっと面倒です。
できればこういったメルアドの登録作業などはなかったほうが良かったと思われます。
 
【まとめ】
こちらは100万画素機だという事が分かっていれば、かなりの優良機です。
まずwifiに有線接続無しで一発接続可能で、かなり簡単です。
ほぼマニュアルをチラ見する程度でスマホと接続できます。
 
特筆すべきは「日本語説明書」の出来の良さで、文字は小さいのですがとてもよく出来ています。
日本で発売する以上、こう言った配慮はとても大切です。
 
動体検知や暗視機能などは特に不満はなく、不審な動体検知からのメール送信なども可能になっています。
ただし、動体検知の感度などは調整できないようです。
 
こちらは「とにかく日本語で簡単に接続したい」という機械が不得意な方でもすぐに接続できるようにした監視カメラです。
監視カメラ用途としては100万画素あれば特に問題ありませんので、この充実したマニュアルと日本語のアプリの出来は良いと思います。
 

何よりも最初から最後まで有線接続無しで、スマホだけで無線化できるのは素晴らしいです。