Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

L-WING ミニ LEDプロジェクター ポータブル マルチメディア 1500ルーメン VGA USB SD AV HDMI対応 (ブラック)


1500ルーメンの小型プロジェクターです。
機械的な特徴は取り立ててありませんが、価格帯としては大きめの画面を写したい方に向いています。
 
【特徴】
■明るさ1500ルーメン
■最短投射距離1.5メートル
■入力対応AV/VGA/USB/SD/HDMI/USB
■台形歪み補正搭載
 
この機種はWi-Fiなどの機能は搭載していません。
あくまで基本機能に絞って明るさをアップさせた機種です。
 
といってもこの価格帯なので部屋は完全に暗くする必要があります。
 
【投射距離距離実測値】
■1.56メートル 50インチ
■2.2メートル 72インチ
■2.84メートル 100インチ 
■3.5メートル 120インチ
■3.8メートル 130インチ
 
最短が1.5メートル付近なのであまり近距離では使えません。
それでも1.5メートルで50インチクラスなので、この機種は大画面向きです。
 
ちなみに解像度と明るさは普通だと思います。
手持ちの1200ルーメン機と明るさを比較してみましたがほとんど変わらないくらいなのでだいたいそれくらいの明るさを確保していると判断します。
価格的には普通の明るさで劣っていると云うことはありません。
 
【注意点】
この手のミニプロジェクターは付属の電源ケーブルが短めなので設置位置によっては別途延長コードが必要だと思います。
 
【まとめ】
日本語説明書がしっかりとしているので使用に際して問題は少ないと思います。
 
基本的に「大画面」で映像を堪能したい方向けです。
近距離でPCなどを投影する用途にも使えますが1.5メートル以内に寄れないのであまり向いているとは言えません。
 
その代わり、近距離でも大画面で投影でき、映像用途をメインとしたい方には好適と言えます。