Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

騒音計 騒音測定器 デジタル騒音計 音圧測定 騒音レベル測定 コンパクト小型 オフィス、工場、工事現場、交通道路などの騒音測定におすすめ

スマホ以上の130dbまで計測可能です。
 
騒音計ですが、かなり感度が敏感なようで、値が安定しません。
なので瞬間瞬間の騒音をリアルタイムで知りたい方に向いています。
 
ある程度ならして数値が欲しい方には向いている騒音計ではなく、それこそ1秒単位で騒音を計測するタイプです。
 
【特徴】
■30-130dbまで計測可能
■精度+-1.5db
 
他の騒音計と比較する限り精度は問題ないようです。
 
【注意点】
感度調整機構がないのでかなり敏感な状態での計測となります。
 
【まとめ】
敏感なリアルタイム向けの騒音計で、計れることはMAX値とMIN値と現在の値のみです。
余計な機能は何もなく、ただひたすらリアルタイムで騒音を計測するタイプです。
 
たとえば、部屋で計測しても39-45-50とドンドン数値が変わるので、部屋の平均値はいくらかなどと云った用途では使えません。
そもそも計測中の平均値がでません。
 
スマホのアプリの騒音計をお持ちの方なら必須なものではありませんが、スマホはたいていの場合105dbまでしか計測できませんのでより大音量の計測を行いたいのならこの機器は必須の物となります。