Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

STARESSO 手動コーヒーメーカー エスプレッソメーカー Cappuccinoメーカー ドイツ レッドドット・デザイン賞入賞 携帯型コーヒーメーカー SP-200 日本語取扱説明書付き (ブラック)

非常にデザイン性の高い手動式のエスプレッソマシンです。
 
【味について】
キチンとエスプレッソの味になります。
豆を多めに入れてスタンパーを使って押し込んでおくと味はより安定するようです。
泡も芳醇とまではいきませんが、しっかりと出ていますので、評価は高いです。
 
【注意点】
他の方も書かれていますが、圧力がかかるのでパッキンの寿命が製品寿命になります。
現時点でどれくらいの回数使えるのかは分かりません。
 
また、ショットグラスは専用品のようで、スタバのエスプレッソ用のショットグラスは使えませんでした。
 
パッキンとショットグラスを別売りで供給してもらえれば完璧だと思います。
 
【まとめ】
何十回かポンプするので多少疲れるのですが、製品のデザインを含めたクオリティは驚くほど高いです。
同時に2杯分を同じ豆で連続で使うのないちいち洗う必要はないので、その点は楽です。
 
分解は一度説明書で確認すれば二度目からはルーティンワークで分解掃除が出来ます。
 
手動式ポンプなので圧力はそれほど取れないのですが、エスプレッソを気軽に楽しむと云うことなら、十分に手軽でオススメできます。
 
僕は、ネスレのマシンも持っていますが、電動式はメンテナンスがとても面倒で内部を完全に洗浄するのはかなり難しいのを知っていますので、これくらいの分解で中身を完全に洗浄できるのは驚くほどです。
 
むしろ電動式よりも「清潔」に保つことが出来ます。
 
と云うわけで、気軽なエスプレッソマシンとしてはとてもよく出来たものだと思います。
買って損はないでしょう。
 
【追記】
手動式の欠点なのか、こちらで淹れると沸騰させたお湯を使っても抽出が終わるとかなりぬるくなります。
ただ、電動式の「分解しての掃除が難しい」という欠点を克服しているので、やはり個人的な評価は高いです。
 
しかもサポートもかなりまともなようで、こちらの手動式エスプレッソマシンの総合的な評価は高いです。