Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

Qtop ゲーミングキーボード 26キー防衝突 7色LEDバックライト 高感度、高精度キーで打つ G1-G5キーカスタマイズ可能 Windows/Mac Osに対応できる ブラック 【日本語取り扱い書付き】【18ヶ月保証】

メンブレン式のキーボードです。
OEMはゲーミングデバイスで有名なEI社の物だと思われます。
 
【特徴】
■キー音はほとんどしません。
■同時押しは実測で18キーまで確認
■フレームレス
■マクロキーは5つ
■LEDつき
 
価格から見れば、メンブレンタイプとはいえ、キーボード自体の設計は素晴らしいです。
基本的に上位のゲーミングキーボードに実装されている機構はすべて織り込まれていると考えていただいて結構です。
 
【キーについて】
挿下ストローク4ミリで、音はほとんどしない静かなキーボードです。
リニアな反応で、挿下圧はほとんど変わらずに文字入力可能で、メカニカルで云う赤軸に近い打ち味です。
 
【US配置】
キーはUS配置なので、若干の慣れが必要です。
特にバックスペースキーとエンターキーは特徴的な配置となります。
 
【ゲーミング仕様】
主にゲーミングで力を発揮するキーボードです。
キーがかなり軽いため、連続でのキー入力がとても入力しやすいです。
 
【まとめ】
この出来でこの価格は信じられないほどよく出来ています。
メカニカルの赤軸の代わりに使用しても特に違和感は無いと思われます。
 
特にキチンとしたパームレスト、まぶしさが抑えられたLED、同時押しに対応など、ゲーミングキーボードとして不足のない性能です。
キーボード自体の質感やクオリティーもよく出来ていて、キートップも2色成形なので長期間の使用でも物理的にキートップの文字が剥げると云う事もありません。
 
メンブレン式のキーボードしては特筆すべきレベルの完成度だと判断します。