Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】Bleutooth2-イン-1 アダプター 受信機+送信機 3.5mm オーディオデバイスに対応 2台をシームレスに接続 充電しながらでも使う aptx low latency, aptX, SBC対応 ibossom

 

評価★★

 

Bluetoothの送受信機です。
重さは実測で26グラムです。

【RX音質】
中高音域の歪みは許容範囲なのですが、重低音がかなり歪みます。
また、バックグラウンドノイズがかなり大きいです。
これはソースにかかわらず出ているようで、どうにもなりません。

ちなみにRXのテストはAPT/X非対応機器でテストしています。
APT/X対応ならもう少しレベルが高くなると思われます。

【TX音質】
こちらの方が優れています。
要するに「送信機」としての使用を推奨しておきます。

まったく無問題というわけではありませんが、TXでAPT/X対応機器と組み合わせるのが音質的にベストな使い方のようです。
少し腰高の音楽になりますが、Bluetooth送受信機でまったく変質しない音というのも今まで聞いたことがないので、これで十分だと思います。

【まとめ】
RXとしては「バックグラウンドノイズ」が気になりますが、主に送信機としてAPT/Xで使うのが最も良いようです。
ただし、一昔前のBluetooth送受信機の酷い歪みとは一線を画す程よくなっていますので、そういった意味では「進化」が体感できる機種だと思います。

送受信機はひとつあると色々とアイデア次第で使えるので用途が広がります。