Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】North Crown X-1 メカニカル式 キーボード 青軸防水機能付き 9パターン LED バックライトモード usb接続 中華青軸

f:id:catwalk1101:20160821015708j:plain

 
 
LED付きでテンキーレス、中華青軸採用でこの価格は驚異的です。
基本的にUS配置で良いのなら、非常に良い選択肢となります。
 
■フレームレス
■ステップスカルプチャ構造
■LED9パターン
 
同時押しは10キーまで実測で確認しました。
 
【互換青軸について】
CherryMXよりもわずかに重い中華青軸採用です。
スイッチにはきちんと刻印があります。
 
なので、CherryMXは50グラムの作動圧ですが、こちらは実測で55グラムでしたので、ほんのわずかに重いといえます。
 
【注意点】
US配置といいことを除けば、注意点は特にありません。
素晴らしい出来映えのキーボードです。
 

f:id:catwalk1101:20160821015718j:plain

 
 
【まとめ】
ほんのわずかにCherryMX純正より「重め」のキーですが、打ち味はタイピングライター並みにクリアです。
また、音に関してですが、かなり激しい音がしますので、この点は要注意です。
 
どうもフレームに作動音が響くようで、音の大きさに関しては青軸の中でもかなり大きい方です。
特に一部エンターキーなどはカチンと云う作動音と共に一部キーでフレーム音が共鳴します。
 
しっかりとした打ち味と大きめの作動音が欲しいという方には唯一無二の選択肢となり得ます。
 
キーボードの出来とLED、試しては居ませんが防水性ということを加味すると、中華青軸採用キーボードの中でも特に優れたコストパフォーマンスを実現していると云えると思います。
価格と出来映えの良さを考えると驚くほどよく出来たUSLED付きメカニカル青軸だと言えると思います。
 
最後に書いておきますが、重めの青軸なのでダブルタップには向きません。