Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】Crenova XPE470小型LEDプロジェクター1200ルーメン解像度

f:id:catwalk1101:20160814024018j:plain

 

評価★★★★★

 

一言で言うのなら、同価格帯の類似機種よりも解像度が高く、比較的に明るいプロジェクターです。

1万円以下のプロジェクターで我慢するのなら、こちらの機種のようなワンランク上の性能を持っている機種にした方が買い返すパンを長く取れるので満足度が高いと思われます。
 
【特徴】
■入力インタフェース  AV/VGA/USB/SD Slot/HDMI/Micro USB
■1200ルーメン
■本体保証2年
■日本語説明書付き
 
 
機能的には特に問題ありませんが、キーストーン補正が実装されていません。
つまりスクリーン対して常に平行に設置する必要があります。
 
音はこのクラスにしてはごく普通かと思います。
 
 
【投射距離】
■1メートル 37インチ
■1.8メートル 60インチ
■24.メートル 80インチ程度
■4メートル 130インチ
 
メーカー推奨の投射距離は1.8メートル付近です。
PC画面の投影なら近くで使用した方が解像度は高いです。
 
テストする限り2.4メートルまで離れると文字は若干見にくくなってきます。
映像は問題ありません。
 
スマホとの接続】
MHL機能を使用して接続します。
本体にWifiはないのでwifiドングルを用意して本体に挿し込むことによりMHL機能に対応したスマホミラーリングが可能になっています。
 
もしくはMHLケーブルを使用してください。
iPhoneの場合は変換ケーブルを使用します。
 

f:id:catwalk1101:20160814024034j:plain

近距離の文字アップです。かなり解像度が高いです。
 
【まとめ】
MHL機能でのスマホ直結と文字などの解像度の高い差に大きな特徴があります。
明るさも同クラスの物と比較するとワンランク上です。
 
キースートーン補正がないのでその点では設置位置にシビアになりますが、近距離で使うのならかなり高性能です。
一万円以下の製品に対して確実にアドバンテージがあります。