Amazon商品レビュー倉庫

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】Apple認証取得) OmarsフラッシュドライブiPhone iPad iPod touchの容量不足解消 ライトニング端子付きUSB3.0メモリ

 

f:id:catwalk1101:20160811120820j:plain

 
 
評価★★★★
 
 
 
 

【特徴】

iPhoneの写真データなどがバックアップができる
USB3.0のメモリとしても使える

【インストール方法】
■Witstickというアプリをインストール(メモリを挿すと自動でインストールしてくれます)
基本的にこれだけです。
iPhoneのバックアップを取りたい方は、挿してアプリを起動させるだけです。
ログインや余計な動作は何も必要ないので、誰でも使えます。

【バックアップできるもの】
iPhone側のデータに関しては以下の物になります。

■連絡先
■写真
 
これらの項目についてはその都度1枚1枚選択して内部ストレージからコピーが可能になっています。
なので小さめのメモリを購入して一部データを移してiPhone本体のメモリを空けることもできます。

【コピー方法】
メモリ内部に日本語説明書が付属していますが、そちらを見なくても特に問題なく操作可能だと思われます。
難しいことはありません。
 
USB3.0メモリ】
パソコンで普通に3.0のメモリとして使用することもできます。
USB3.0なのですが計測するとシーケンシャルリードは80MBを超えます。

【注意点】
かなりよく出来ているメモリで、注意点は特にありません。
しいて云うのなら持ち運び用のストラップ穴が欲しかったことくらいです。

【総評】
iPhoneのメモリ不足には必須となるメモリです。
動作は簡単で、なおかつ性能は安定しています。

使用法としては、iphoneデータの丸ごとバックアップと写真やビデオデータをこちらに移行してiPhoneのメモリを空けたり、友人にその場で写真などをコピーすることもできます。
パソコン無しでiPhoneを使用している方はこういった物がないとどうにもならなくなるケースが出てきます。
そういう意味でもこちらのメモリは「必須」と言ってもよいモノです。

IOSの更新時に容量不足で困っている方などにも適しています。
こちらのメモリは欠点はなにもなく、メリットだけです。
必要な方は今すぐにでも手に入れるべきだと思います。
 

f:id:catwalk1101:20160811121111p:plain

 
 
【追記】
いまの価格が9万近くと理解不能な価格なってしまっていますが、このあたりはよく分かりません。
この手のバックアップメモリは、内部のデータは「写真・ビデオ」と連絡先のバックアップしか事実上出来ません。
それでも最もメモリを食いつぶす写真などを移行できるので、容量空けには絶大なパワーを発揮します。
特にアップル製品の方は、通常のUSB3.0メモリを持ち歩くよりも遙かに有効です。
16GB程度の製品でも良いので価格が下がったところで切り替えて持ち歩くというのはありです。