Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】Bluetooth ポータブル スピーカー VAVA Voom20 2個8W ドライバー & 2パッシブサブウーファー ワイヤレス IPX5 防滴 防水 AptX搭載 USB充電ポート付 VAVA-SK002

f:id:catwalk1101:20160809190643j:plain

評価★★★★★

 

8Wドライバーを2つ使用したIPX5防水スピーカーです。
このデザインで防水タイプとはちょっと驚きましたが、やはり大きな特徴はこの音にあります。

【特徴】
■5200mahモバイルバッテリー機能
■AUX入力
■IPX5防水
■NFC対応
■APT/X対応
■再生10時間
■マルチペアリング対応
■無指向性コンデンサーマイク搭載

考えられる機能を詰め込めるだけ詰め込んだ形ですが、防水機能とAPT/X対応だけでもなかなかよく出来ています。
ハード的にはモバイルバッテリー機能まで搭載しているものは初めて目にしました。

【音質】
広がりのある音場展開で、このサイズのスピーカーとしては異例なほどに「低音」がよく出ます。
しかも「重低音」もかなりしっかりと表現してくれるので驚きました。

その低音も過度に出ているわけではなく、ピラミッドバランスのどっしりとした帯域バランスです。

パッシヴサブウーファーのよく効いた低音なのですが、パッシヴにありがちな低音の遅れも感じにくく、ちょっとデジタルサラウンドプロセッサーを入れたかのような独特な広がりのある音を聞かせてくれるのが驚きです。

しかも低音が床に左右されにくく、硬い床でも柔らかい床でもしっかりと低音を鳴らしてきます。
中高音域も上質でクリア、これは評価できる音質です。

【注意点】
唯一の欠点ですが、「曲送りと曲戻し」ボタンがありません。
こちらはスマホ側で操作する必要があります。
よく使う機能なので出来ればスピーカ側に実装して欲しかった機能です。

【まとめ】
多彩な機能と上質な音で高く評価できます。

このクラスのサイズと価格帯ではトップクラスの音だと言ってしまっても良いでしょう。
少なくとも幾つか聴いた中では三本指には間違いなく入ります。

ちょっと音場が広くてその点ではユニークな音なのですが、低音がしっかり出ることは素晴らしいです。

APT/X非対応のiPhoneでも素晴らしい音が聞けたので、対応のアンドロイドなら遅延の少ないより良い音が聞けると思います。

ズッシリと重く質感があるのでアウトドアなどに常時持ち運ぶタイプではなく、自宅などで据え置きで使う為のモノですが、当分の間満足できるスピーカーだと思います。

いろいろと絶賛しましたが、たったひとつの注意点を除き、とても良いスピーカーだと感じています。

 

【追記】

 

とてもレベルが高く、BludioのASスピーカーと双璧をなす実力があります。

 

f:id:catwalk1101:20160809190701j:plain

 

【追記】

予算が許せば「買い」です。

ここまで音がよく低音がでるBluetoothスピーカはそんなに数多くありません。

これは良い製品です。

 

 

 

 

 

今回レビューしたスピーカーが売り切れなので、VAVAのもうひとつのスピーカーを紹介しておきます。

こちらも悪くありません。