Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】551タイプホロサイト/ドットサイト/ダットサイト/551レプリカ/20mレール対応 光学照準器Cyberkim

f:id:catwalk1101:20160809191104j:plain

 

評価★★★

 

20ミリレール用のEOtech551レプリカです。
サバゲー使用においてはダットサイトの照準が一番速いので、レプリカをよく使用していました。

【特徴】
■グリーン/レッド 光点切替
■LR44電池が4つ
■オートスリープ2時間
■ローマウント用
■照度はハイとローの2段階

作りは悪くないです。eotechの刻印も入っています。
重さも持つとズッシリとくるほどで、出来は悪くありません。
むしろデザインはとても良いと云ってしまってもいいと思います。

照準の調整範囲は狭いのですが、WAM4で使う限り特に問題を感じませんでした。

【注意点】
やはりレティクルが滲みます。
これが個体差なのか商品自体なのかは分かりませんが、おそらく商品の問題だと思われます。

中華のレプリカなのであまりこのあたりをつついてもしょうが無いのですが、クリアなレティクルとはとても言えませんのでこの点だけは理解しておく必要があります。
他の方もおっしゃっていますが「精密射撃」にはちょっと使えるようなモノではありません。

ただし、サバゲー程度ならちょっと見にくいが普通に使えますし、BB弾が当たってレンズが割れても「痛みが少ない」のも確かなので遊びで使い倒したり、お座敷シューティングで雰囲気を楽しむには価格と作り共に評価できるかとは思いました。

デザインが意外によく出来ているのでもう少しレティクルの出来が良ければ絶賛の出来でしたが・・・・

 

 

f:id:catwalk1101:20160809191116j:plain

f:id:catwalk1101:20160809191137j:plain

 

【追記】

外観はかなり良いです。

M4に載せて調整しましたが、調整範囲も問題なし。

レティクルの滲みが多いのでそこだけが問題です。