Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】QCY QY19 Bluetooth イヤホン APT-X技術搭載 高音質 超小型 軽量 防汗 LEVIN

 

評価★★★★★

 

QCY社が放つBluetoothイヤホンのQC19です。
型番から云うと最新シリーズではないかと思われますが、とにかく名機の香り立つ逸品です。

正直にいうと、名機QY8を超えたかも知れません。

また、パーケージングからいってもLEVIN取り扱いの製品なので間違いなく「本物」だと思われます。
そういう意味では安心して購入しても大丈夫です。

【特徴】
■APT/X対応
■Bluetooth4.1省電力
■防汗
■再生5時間
■Bluetooth実測10メートル

再生時間が5時間と価格の割には短めです。
通勤通学にのかたは注意が必要です。

【音質】
非常に帯域バランスが良いです。

低音がQY8よりも少なくなっているのですが、こちらの方が正確で正しいと思います。
量感がすくなくなり、音的にバランスが良くなり、輪郭が明確になっています。

たぶん低音が若干ですが少なくなった影響で、中高音域のクリア感も上がっています。

音質は明瞭でノイズ感もほとんどなく、バランスと音質で云えばトップクラスだといえます。
数あるBluetoothイヤホンの中でもこの音とバランスに匹敵できるのは少ないでしょう。

それほどの実力を感じ取ることが出来ますが、低音多めが欲しいというのならQY8の方が「合う」と思います。

【注意点】
特にありませんが、防汗というのを完全に信用するのは危険かも知れません。
真夏の使用で滝のような汗をかくと分かっているときは使用しない方が無難です。

イヤーピースをしっかりと選ばないと外れやすいかも知れませんので、イヤーピース左右は自分に合ったものをしっかりと選んで下さい。

【まとめ】
さすがのQCYヘッドセットだとしか言葉がありません。

ハッキリ申し上げてQCYの中でも当たり外れがあり、すべてが優れているわけではなく、たとえばQY9などは個人的にハズレだと認識していたりしますが、QY7で世間に衝撃を与えQY8で確固たる地位を築いたQCYイヤホンの最高傑作がこちらのQY19だと感じています。

こちらはAPT/X非対応のiPhoneでも十分に高音質な音楽を楽しむことが出来、素晴らしい音質と帯域バランスを聞くことが出来ますのでiPhone系の方でも積極的にオススメできます。
アンドロイド系の方はAPT/X対応の非常に忠実な高音質を楽しむことが可能です。

 

【追記】

素晴らしいです。

ひとつは所有しておきたい