Amazon商品レビュー倉庫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon商品レビュー倉庫

アマゾンの商品レビューの保管場所です。アクションカメラ、PC部品、、アウトドア系ギア、プロジェクター、タブレット、アウトドア関係など何でもレビューを行っています。商品テスト依頼やサンプルレビューも大歓迎です。もしご意見などがあればメールアドレスcat-walk1969@hotmail.comまでお願い致します。Twitterは@amazonsampleです。右下にタイムラインがあります。なお、個人的にベストだと思った商品は「ベストな商品」というカテゴリーにまとめてあります。

【レビュー】Omaker Bluetoothスピーカー キューブサイズ (3m落下テスト済み/12時間連続使用) 耐衝撃かつ高音質なポータブルスピーカー W4

f:id:catwalk1101:20160809221255j:plain

 

評価★★★★★

 

W4というとてもコンパクトなCUBEスピーカーです。

【特徴】
■サイコロ型の超小型スピーカー
■重さ 実測値101グラム
Bluetooth専用
■連続再生12時間
■耐衝撃 落下3メートル

【mocreo IPX8防水CUBEスピーカーとの比較】
頑丈さと音ではこちらに軍配が上がります。
防水性とAUX入力と本体での曲送りと音量コントロールが出来る点では、mocreoのCUBE防水スピーカの方が良かったです。

なので防水性が必要なく、アウトドアに持ち出してつかうので耐衝撃性能が欲しくて音のクリアなものが欲しいというのなら、W4は結構優れています。

【音質】
小音量でデスクサイドや近くで楽しむのなら驚くほど音が滑らかです。
おそらく筐体剛性が高いのが音に表れているようで、ビビらないなかなかの音を聞くことが出来ます。

低音はそれなりで周波数特性はかまぼこタイプですが、このコンパクトさとポケットにそのまま突っ込める頑丈から来る「機動力」があるので、音楽を楽しる範囲が格段に広がります。

【注意点】
AUX入力はありません。
また、本体は電源のみのワンボタンで一切の操作はできません。
曲送りや音量調整はスマホ側で行う必要があります。

 

f:id:catwalk1101:20160809221319j:plain


【まとめ】
六畳間程度では全開にすると苦情が来るほど音量が取れます。
ちょっとビックリする程です。

ただし、音割れはしませんがドライバーが元々4センチ程度のものを搭載しているので、あまりの大音量だとドライバーに負担がかかるのかキツイ音になります。
なので適度な小音量で楽しむのがもっとも性能が発揮されて、音が良いようです。

ちなみにiPhone側からフルコントロールできましたので、アンドロイドてもまったく問題ないと思います。

 

【追記】

超コンパクトCUBEサイズスピーカの中ではかなり出来が良いです。